サッカーゴール越しに見た校舎

松原市立第二中学校(17期生?)3年1組同窓会
盛会のうちに終了!

35年は3時間では語り尽くせない!!

集合写真

↑クリックすると同窓会に入れます↑

第1回同窓会 2010年2月27日(土) 19:00〜22:00
がんこあべのルシアス店にて開催!

 2009年10月23日(金)に、麻生、坂野、高橋富、広島の4名が集まっての3年1組同窓会の第1回準備会から始まり、2010年1月24日(日)第2回準備会を経て、 同窓会が2月27日予定通り無事終了しました。

 出席者は下の表の通り16名で、最遠は神奈川から駆けつけてくれた和田君でした。遠路はるばるありがとうございました。

 1番のくじを引いた小西さんの発声による乾杯で幕を開け、自己紹介・半生(反省?)を語るコーナーへと移りました。 この35年間のブランクを一気に埋めるかのように、様々な職業、結婚のこと、子供のこと、果てはこれから生まれてくる孫のことまで、 ありとあらゆる人生経験が語られていきました。

 ひとしきり食事が進んだところで、男女に分かれてそれぞれの話に興じました。私は中3の一年間で話した量以上に語り合えた気がします。 ああ、こんな仲間と一緒に生活してたんだと改めて気づきました。それとともにもっともっと交流しておけば良かったなと。 でも、この35年のおかげで、きっと一挙に距離が縮まったのでしょう。また次の機会を約束しながら、集合写真を撮ってお開きとなりました。 カラオケに向かうメンバーもいて、さてどうなったんでしょうね。次にお会いする時にまたじっくり聞かせてもらうことにしましょう。

 参加された皆さん、感想のハガキ待ってますよ〜!

 今後ともこのHPを同級生の交流場所として利用できれば嬉しく思います。連絡先不明の方の情報をご存じの方はご連絡下さい。

Topics

 2010. 3.29 写真、DVDを発送しました。参加者にはBlu-rayのおまけ付きです。
 2010. 2.27 男子8名、女子8名出席で、無事同窓会を終了しました。
 2010. 2.13 いよいよ2週間前になりました。電話等で連絡できていた人からのお返事は届きました。
        まだの人はお急ぎ下さい!
 2010. 2. 3 返事が続々返ってきています。まだの人はお忘れ無く!
 2010. 1.26 お知らせを発送しました。今週中には届くと思います。よいお返事をお待ちしています。
 2010. 1.24 第2回打ち合わせをしました。場所、時刻、会費を決定しました。
 2010. 1.15 野之上君よりOKのお返事頂きました。
 2010. 1.11 2中の写真を撮ってきました。▼下をご覧下さい。▼
 2010. 1. 9 和田君より今のところOKのお返事頂きました。有家君はちょっと難しいとの事です。
 2009.12.21 藪内君と連絡が取れました。
お手紙はこちらまでTadanao Aso

更新した最終日付 (2010年3月29日)


No. Name 出欠
1 麻生
2 有家
3 梅川
4 江籠  
5 大平
6 奥野
7 小山
8 坂野
9 隅野
10 辻田
11 辻本
12 津村
13 野口  
14 野々上
15 浜見
16 広橋
17 房本
18 松井  
19 松永
20 源本  
21 薮内
22 山口
23 山田
24 吉岡
25 和田
26 伊藤
No. Name 出欠
31 天野
32 岩永
33 植木
34 宇田川
35 大浦
36 北田
37 木村
38 小西
39
40 高橋希
41 高橋富
42 高見
43 辻元
44 広島
45 福井
46 村井
47 森田
48 山本英
49 山本良
50 若杉

○=出席予定  16名

欠=欠席予定   9名

=ハガキ到着

■=連絡先不明 16名

故=故人

個人情報保護のため全て旧姓にしてあります。

連絡先不明の方の情報をご存じでしたら、ご連絡下さい。
ご連絡はこちらまで Tadanao Aso

松原市立第二中学校のHP


2010.1.11の松原第2中学校

グラウンド側から見た校舎

2年の時この校舎で学んでいたような記憶が…。右のプレハブは技術室がありましたね。

現在の体育館

これは現在の体育館。我々の時代は隣にあるプールのまだ向こう側に体育館がありました。

バックネット付近

バックネット側。この風景はあまり変わらないような…。

手前に見えている道は昔池の端の土手で、冬の体育で走っていたところです。

昔の体育館跡

ここら辺に昔体育館があったはずです。

通学路

この道を通ってきたんですね。

正門

ちょっと扉がきれいになったような。

グラウンド側から見た校舎

こっちには自転車置き場か何かあったのかな?今も自転車がおいてありますが。

正面入り口

今も使われているのでしょうか?あまりそんな雰囲気がないような…。

校章

懐かしいマークですね。

南北の2つの校舎をつなぐ渡り廊下

3年の時この渡り廊下を工事していましたね。

給食を運ぶエレベーターがつけられた記憶がありますが、給食ってやっているの?

中庭

中庭の様子です。冬なのでいっそう殺風景ですが、奥に見える物置小屋に

昔灯油のドラム缶があって、ストーブの灯油を入れに行った記憶があります。