松原市立第二中学校(17期生?)合同同窓会
2019年11月24日(日)13:30〜
無事開催しました
皆さんご参加ありがとうございました

 2024.4. 1 3-2 吉田君より電話をもらい、3-2 三谷君が数年前になくなっておられることが分かりました。
 2019.12. 8 1組〜12組欠席連絡を頂いた方への発送を終了します。これで、発送作業は一段落です。
 3-5 NO.47 油谷さん、3-6-4 岡本さん、3-9-23 吉成さんの連絡先が分かりません。出席者の3-4-9 芝野さんの連絡先も分かりません。情報提供をお願いします。

還暦同窓会の写真 ↓クリックすると拡大されます↓

 感想・メッセージもお寄せ下さい。

3−1


3−2


3−3


3−4


3−5


3−6


3−7


3−8


3−9


3−10


3−11


3−12




日時: 2019年11月24日(日)

13:30〜16:30 (終了時間厳守)

場所: ホテルモントレグラスミア大阪

会費: 10,000円 少し高くてごめんなさい m(_ _)m




Topics

 2019.12.26  谷先生から元気なお声の電話を頂きました。今回の同窓会の収支を報告しておきます。
 
 2019.12.10 【白木先生のメッセージです】

 DVDとラジオ(非常用)を送っていただき、ありがとうございました。 懐かしい映像を見ようと思ったのですが、DVDの扱いがわからなくて苦労しました。 やっと見れました。みんなの様子が変わり驚いています。お互いに年月の長さで変わり、仕方がないですね。 参加できなくてすみませんでした。

 私は血圧も高くなり、ぼうっとする頭で動いています。 ラジオも早速solar発電で充電いたしました。ありがとうございました。

 なつかしい顔が、昔を思い出させてくれました。若い時代でした。
 まだまだ体力を回復して、動きたいと思っています。

 2019.12. 9 【3−8 栗川(今江)さんのメッセージです】

楽しい時間いっぱいの還暦同窓会でした。幹事の皆さまお疲れさまでした。 貴重な時間を持てたことに、感謝です。 準備は、たいへんなことだったと思います。 さらに、ビデオディスクの編集作製と唯々感じ入るばかりです。

そしてまた、恵我小学校のみんなとも再会できました。 楽しいひとととき、ありがとうございました。 皆さま、ご自愛頂き次回を楽しみにしております。

 2019.12. 8 1組〜12組欠席連絡を頂いた方への発送を終了します。これで、発送作業は一段落です。
 3-5-47 油谷さん、3-6-4 岡本さん、3-9-23 吉成さんの連絡先が分かりません。出席者の3-4-9 芝野さんの連絡先も分かりません。情報提供をお願いします。
 2019.12. 6 11・12組の発送をします。

【3−3 古賀さんのメッセージです】

還暦同窓会の企画、運営と、幹事の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。中学の同窓会自体私は初めてだったので、とても嬉しかったです。
あれから二次会 三次会と盛り上がり、プチ同窓会の開催も決まったりしましたよ。早速のDVDもありがとうございます。
まだまだ行方が分からない同級生がいますが、何とか連絡先が分かるといいですね。私も影ながら協力したいと思っています。
本当に幹事の皆様には感謝しかありません。 ありがとうございました。

 2019.12. 5 9・10組の発送をします。
 2019.12. 4 8組の発送をします。3-8 No.1 稲岡さんの連絡先が分かりません。情報提供をお願いします。
 2019.12. 3 7組の発送をします。

【3−10 隅野さんのメッセージです】

幹事の皆様へ 還暦同窓会企画有難う御座いました。3年10組の隅野です。
10組だけ女性の出席者0、少々寂しく感じました。でも天美小学校6年の時、同クラスだった人に会えたので楽しくあっという間の3時間でした。 有難うございました。
小生の退職は、70歳です(後10年長いナァ〜) また何処かで会えることを楽しみにしております。 皆様のご健康をお祈り申し上げます。

 2019.12. 2 1組〜6組の発送をしました。3-4 No.9 芝野さんの連絡先が分かりません。情報提供をお願いします。

【米田先生からです】

今日、BD&DVDのファイル頂戴いたしました。早速、拝見させていただきました。懐かしい面々の映像を拝見しながら、45年前の学校生活を思い起こさせてくれました。
画像編集に大変だったでしょう。カメラやパソコンにずいぶん、精通されておられるようですね。ご苦労さんでした。
最後に遅くなりましたが、同窓会にご招待いただき、さらに防災グッズまでお礼にと戴き、申しわけなく思っています。どうぞ、皆様にもよろしくお伝えください。ありがとうございました。

 2019.11.29 出席して頂いた先生から発送を始めます。
 2019.11.27 ディスク作成を開始しました。

【3−6 前保(三木)さんのメッセージです】

お疲れ様でした。同窓会ありがとうございました。久しぶりに皆とお会いできて嬉しかったです。ほんとにありがとうございました。

【3−8 砂原(北田)さんのメッセージです】

昨日はお疲れ様でした。これまでのお世話して下さった方々大変だったと思います。本当にありがとうございました。とても懐かしさを感じる同窓会でしたね。楽しい時間を過ごすことが出来ました。

【3−1 橋本(村井)さんのメッセージです】

麻生君、役をしてくださった皆さま、先日は大変お世話になりありがとうございました。素敵な会場で懐かしい皆さんにお会いできとても嬉しかったです。
45 年ぶりのことで亡くなられた方や病気と闘っておられる方がいらっしゃることを初めて知りました。同窓会に参加できる人は、それぞれいろんな苦労はあるでしょうけれども、幸せな人ですね。今の自分のしあわせにありがとうですね。
個人的には有家君がご近所さんだとわかったことも嬉しかったことの一つです。また皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。

 2019.11.26 ビデオ編集が終了しました。ディスク作成に入ります。
 2019.11.24 無事に終了し、ほっとしています。少しずつ写真をアップしていきます。お楽しみに。
 2019.11.23 9組和田君がインフルエンザのため欠席になりました。
 2019.11.22 7組中橋君が参加になりましたが、2組広谷君が欠席になりました。
 2019.11.21 アルバムをホテルに発送しました。3組中野君と9組重田さんが出席になりましたが、10組村上君と赤堀さんが欠席になりました。
 2019.11.19 名札、冊子等をホテルに発送しました。いよいよです。
 2019.11.18 HPを見た3-5野村君から出席連絡を頂きました。卒業生107名+先生4名の出席となりました。(計111名) 名札、冊子の準備もほぼできました。
 2019.11.14 卒業生106名+先生4名の出席となりました。(計110名)
 2019.11. 6 第3回打ち合わせ
 

  3-1麻生、辻元、広島、3-2西山、3-7妻谷、3-11池田の6名が集まって還暦同窓会の第3回打ち合わせをしました。同窓会の流れ等を決めました。盛り上がる企画も入れましたので、お楽しみに。そうそう、宿題として校歌の1番を練習しておいて下さい。【→練習用ページ】

 2019.11. 1 卒業生100名突破!+先生4名の出席となりました。(計104名)
 2019.10.31 吉村先生から出席の連絡を頂きました。卒業生99名+先生4名の出席となりました。(計103名)
 2019.10.30 米田先生から出席の連絡を頂きました。卒業生97名+先生3名の出席となり、100名到達です。まだ返事されていない方も、11月になっても大丈夫ですので、可能な限り早めにご返事下さい。間際の場合はメールや電話をご利用下さい。
 2019.10.28 卒業生89名+先生2名の出席となっています。(計91名)100名参加が見えてきました!
 2019.10.23 卒業生79名+先生2名の出席となっています。(計81名)
 2019.10.19 谷先生から連絡を頂きました。残念ながら家のリフォームのため欠席されるということでした。卒業生70名+先生2名の出席となっています。(計72名)
 2019.10.16 白木先生から連絡を頂きました。残念ながら体調が今ひとつのため欠席されるということでした。卒業生68名+先生2名の出席となりました。(計70名)
 2019.10.11 藤村先生から出席連絡を頂きました。卒業生63名+先生2名の出席となりました。(計65名)
 2019.10. 8 卒業生60名+先生1名の出席となりました。(計61名)
 2019.10. 6 3-6河村さんより連絡を頂き、ハガキが届いていない方と連絡を取って頂けることになりました。
 2019.10. 4 卒業生50名+先生1名の出席となりました。(計51名)
 2019. 9.28 卒業生39名+先生1名の出席となりました。(計40名)
 2019. 9.19 各クラス+先生の1名以上の出席の返事を頂きました。(計30名!)
 2019. 9.13 担当して下さった先生方への招待状を発送しました。
 2019. 9. 9 3-8今江さんより連絡を頂き、連絡先不明の方の情報を教えて頂きました。
 2019. 9. 6 3-12棗田さんより連絡を頂きました。連絡先不明の4名と連絡を取って頂けるそうで、感謝、感謝です。
 2019. 9. 4 返事が着き始めました。それと共に宛先不明のハガキも戻ってきました。
(表中の
 2019. 9. 3 8組〜12組のハガキを発送しました。
 2019. 9. 2 6組〜7組のハガキを発送しました。
 2019. 9. 1 1組〜5組のハガキを発送しました。
 2019. 8.24 第2回打ち合わせ
 

  3-1麻生、辻元、広島、3-2西山、3-11池田の5名で詳細を決定しました。

 2019. 6. 2 吉村先生(数学)と連絡が取れました。現在71歳。当時26歳ぐらいだったのですね。お元気そうな声でした。
 2019. 5.22 第1回打ち合わせ
 

  3-1麻生、辻元、広島、3-2西山、3-7妻谷、3-11池田の6名が集まっての還暦同窓会の第1回準備会を開催しました。これからいよいよ電話で連絡先の確認に入ります。電話がかかってきたら、ご自分の情報と、同級生の情報を教えて下さい。

メールはこちらまでTadanao Aso

更新した最終日付 (2019年12月26日)


【 出=出席 欠=欠席 ■=連絡先不明・未確認:ご存じの方連絡下さい 】